2019-02-17から1日間の記事一覧

社会にでて、はたらくのって、つねに界王拳をやっているみたいな気がする。

大卒無職を卒業して、まもなく3年がたちます。すこし社会にもなれたかなあとおもってはいますが、やっぱりしんどいです。無職から、就職するときに、「3年はがんばろう」と決心しました。このまま無職でいたら、マジで社会に適合できなくなってしまうと、…

鬱っぽくなったときの対処法

鬱っぽくなったときの対処法というか、ぼく自身、効果があることをかきます。 とりあえず、いまジョギングおわりで、爽快な気分です。 目次 ~まとめ~ ~鬱っぽくなるときについて~ ~まとめ~ ・走ろう!・歩こう!→特に、ゆっくりと。 走るならジョギン…

氷室京介の歌声の変化について

目次 氷室京介の歌声について ①BOOWY時代 ②ソロ時代前半(KISS MEなどの頃) ③ソロ前半おわり〜ソロ中期に、はいるまで(Shake The Fake〜Missing Pieceのころ) ④ソロ中期(IDEA〜IN THE MOOD) ⑤ソロ後期('B'ORDERLESS〜活動休止まで) 最後に(氷室京介へ…

日本史のしくみ-変革と情報の史観が再版される!

『日本史のしくみ-変革と情報の史観』が再版されるということです。めちゃくちゃおもしろい本なので、歴史というより、文明論にご興味のあるかたは、ぜひよまれてみてはどうでしょうか。余程の博識と知的生産の筋力がないと、この本のような議論はできないと…