2019-03-05から1日間の記事一覧

氷室京介やhideやBABYMETALのダンスと三浦大知のダンスの「かっこよさのちがい」について。

目次 はじめに ボーカリストのダンス 例①氷室京介 例②hide(X JAPAN HIDE) 例③BABYMETAL SU-METAL ダンサー的ボーカリストのダンス 例 三浦大知 「ボーカリストのダンス」と「ダンサー的ボーカリストのダンス」の比較をとおして ①比較対象の恣意性について ②…

ゆとり世代だとか、なんだとか、世代間論争のなんとバカげたことだろう。

ゆとり世代だから、おこられなれていなくって、空気がよめない?バカげたことをいう。このような世代間論争がプロレスとか、踊る!さんま御殿!!みたいにやっているのだったら、かまわない。しかし、世のひとびとは、おおまじめでやっているのだから、こまる。…

自殺についておもうこと。死と美意識あるいは美学。

自殺をするひとは、美意識がたかい人間、もしくは美学をもっている人間なのだと、ちょっとおもった。つらく、過酷な人生に絶望し、その絶望のさきに、キラリとひかる一筋の光明が、つまり自殺なのだとおもう。死とは、まず、創造的だ。 自然死、老衰、病死、…