行為と妄想をかきのこしていくところ

心身の問題などに興味があります。「自分のこと」をことばで表現することで、こころのゆたかさをはぐくんでいます。このこころみのひとつひとつが、だれかのちからになっていたとしたら、とてもうれしいです。

2019-03-07から1日間の記事一覧

社会的にいきるのはめんどくさいことがおおい。

責任ってなんなのだろう。「ひとを裏ぎらない」ということが、ぼくは責任だとおもう。マイノリティで、よわい立場のひとが、こまっていて、たすけてほしいといってきたら、手をさしのべる。これが責任だとおもう。手をさしのべたからには、たとえ自分が不利…

ブログ育成記録7〜ブログをかくことをたのしめばいいんだ。結果はラッキーできまるのだ。〜

ブログを運営しだして、他人のブログ記事に、まえより、目をとおすようになった。自分のブログをどんなふうにしていくかかんがえているので、メモをのこしておく。メモの目次 ひろいよみできるブログ(文章) じっくりとよむしかないブログ(文章) ぼくのブ…

ブログ育成記録6~危険なTwitter依存、検索流入ルートの確立がいそがれる~

目次 はじめに Twitterのツイート機能が一部制限された? ブログで生計をたてるのは前途多難だ はじめに ぼくのブログは、昨日、突然アクセス数がふえた。 そのアクセス経路は、Twitterに依存しているということは、ブログ育成記録5にかいた。 そのTwitter依…