2019-03-10から1日間の記事一覧

愛の表現は、人間にとってもっともたいせつなことだけど、どうしてこんなにもむずかしいのだろう。

なんで告白って、なかなかできないのだろう。 ことわられたときに、いまあるしあわせがこわれるから? 自分がほんとうに、今後も相手のことを責任がとれるかどうか心配だから? このひとって、きめちゃうと、浮気ができなくなるから? そんな気のない相手に…

ブログ育成記録12~おちついたら、こんなもんさ(デイリーpv数の激減)~

一度おちついたら、こんなものだろう。 今日はTwitterが制限されるということもあり、ハッシュタグで、BABYMETAL、氷室京介、hideと三浦大知のダンスに関する記事をツイートしなかった。 くわえて、すぐに役にたちそうな記事もブログにはかいていない。 そう…

胡蝶の夢~告白という夢とリアル~

夢から目がさめることが、ややこわい。 ある時期から、いや、もともとか。現実をいきながらも、夢のなかにいきているような気で、いきてきたふしがある。 それをあるひとはやや肯定的にファンタジーとよび、またあるひとはやや否定的にピーターパンだといっ…

ever free(普遍的な自由※hideの造語)~純粋に愛し、愛されるということについて~

ほんとうに、おおくのひとにとって、「このわたし」が存在するためには、「この社会のありよう」に左右されることは、まぬがれないことなのだろうか。 もし、みんなが「この社会」のなかでの自由をもとめているのだとしたら、「ever free(普遍的な自由、hide…

愛しているって、どういうことなのだろう。

愛って、いったいなんなのだろう。わかれがきたとき、「わかれたくない」とおもう気もちは、それは愛なのだろうか。愛しているから、相手が傷つかないように、ひっそりと身をひくのがよいのだろうか。それとも、なお「わかれたくない。ぼくはきみのことを愛…

わかれたくない。なんで、わかれがくるのに、ひとを愛さなければ、いられないんだ。

いつかわかれがくる。だから、ひとをすきになることは、いやなんだ。もうあえなくなってしまう。かなしい。「ぼくはあなたのことがすきだ」という事実だけで、十分だとおもっていたのは、ごまかしにすぎない。ぼくはあなたのことがすきだし、だから、ぼくは…