胡蝶の夢日記 行為と妄想をかきのこしていくところ

心身の問題や民族学に興味あり。「自分のこと」を言語で表現することでみえてくる自己実現について、かんがえながら、ブログをかいています。社会性って、なんだろう?どうしたら、社会に参加できるのだろう。

2019-05-03から1日間の記事一覧

王将からの退却戦。

関ヶ原における「島津の退き口」かというくらい、ほかのお客の退却があざやかだ。ラストオーダーとなるやいなや、料理をかきこんで、退却戦をはじめているような気がする。みんな、店をでるのがはやい!ラストオーダーときいて、あわてて瓶ビール一本を追加…

こんな夜ふけに、王将で、ひとり酒。

今日は結局、お昼からのみあるくことはせずに、昼食をとって、家にかえって、お昼寝をした。つかれていたので、ぐっすりねむりこんだ。それで、すこしまえから、ひとりで、王将酒をはじめた。ならべた写真では、よくわからないけれど、どうやら麒麟の大瓶よ…

お昼からお酒をのむ、うかれた休日。

昨日、よっぱらっているときにかいたFacebookをよみかえしている。昨日は、まあまあよい、よっぱらいかたをしていたみたいで、ホッとひと安心だ。よっぱらいが、ふかまったときの感じをこうして、文字化して、のこしているのは、なかなかよいことだとおもっ…