2019-05-12から1日間の記事一覧

ピュア(純粋)なひと。

『I"S(アイズ)』をよんで、桂正和の魅力にちょっととりつかれた。ハマったら、なんでも、とりあえず3つは、ふれてみるという自分ルールがあるので、鳥山明との共作の『カツラアキラ』を今朝よんで、いま『電影少女』をよみはじめている。桂正和、なんだかと…

居酒屋でタバコ。

くわえタバコをしながら、オッサンがはいってきた。席はカウンターしか、あいておらず、そのオッサンは、ぼくのとなりの席に案内された。そのオッサンの手もとのタバコをみると、フィルターぎりぎりくらいまで、すっている。ぼくはタバコの煙が、うっとうし…

夕ぐれどき、こころおどる、晩酌。

結局、今日ものみはじめた。 お酒をのむしか、することがないみたいだ。ほんとになにもやっていない。最近は、漫画をよむか、お酒をのむかしかやっていない。なんの勉強もしていない。キャリアアップとか、もはや、ぼくにはどっちでもいい気がする。昨日は、…

お酒をのんだら、吐くな。吐くなら、のむな。

地下鉄の便所で駅員さんにいわれた。「もう営業時間おわるんで」ながながと、おしっこしていたぼくは、ちょっとはずかしさをおぼえた。なんでい!よっぱらってはいないぞ!なんで、気をつかったように、ひかえめに、そんなことをいうんだよ!耳元では、BOOWY…