夢日記2019/2/26(コブクロのライブの一幕)

コブクロのライブに参加していた。

最前列で、中央ややひだり。黒田さん側。

なぜかすごく自由なライブだった。

観客が勝手にうたいはじめたので、黒田さんが、「もう、みんな、ほんだら、一曲うたおう!」っていって、大合唱になった。

ぼくは「まじかよ。コブクロの歌がききたいし。悪のりの客、最悪。」とかおもった。みんなはスタンディングで大合唱しているなか、ぼくはしらけて、すわっていた。

自由気ままな客は、とうとう合唱することもやめ、なぜかバスケットボールをするひともでてくる。

そんななかを、最前列でしらけているぼくを、黒田さんがみつけて、声をかけてきた。

これも、なぜかしらないが、黒田さんはぼくの名をしっていて、「○○さん、どうですか!?カモン!」みたいな感じで、たのしく参加させようとしてくれた。

このあたりで、夢の記憶はなくなっている。