ひとをよろこばせる粋なはからいについて~氷室京介からのメッセージ~

氷室京介から、ホワイトデーのチョコレートがとどいた。

公式ファンクラブ「KINGSWING」から、毎年この時期にとどく。

ぼくはこれがちょっとしたたのしみになっている。

f:id:hide-himuro:20190317121215j:plain

なかにはオリジナルトリュフがはいっている。なかみは、みせないよ!ファンクラブ会員だけのマル秘なのだ!

 

氷室京介のファンクラブからは、誕生日にもメッセージカードがとどく。

氷室京介の写真に、「happy birthday」と印字されたカードがとどく。ふつうに印刷されたもので、直筆ではない。これだけなら、まあふつうのことで、よろこびもふつうだろう。形式だなって、おもったりする。

 

しかし、氷室京介はちがった。つぎの写真をみてほしい。

f:id:hide-himuro:20190317121638j:plain

氷室京介はロサンゼルスに在住している。ロサンゼルスから、エアメールがとどいたのだ!

氷室京介の自宅からおくられたなんてことは、おもっていない。きっとアメリカの事務所から、おくられたんだろう。

だけどね、わざわざ、ロサンゼルスからエアメールでおくってくれたというひと手間が、すごく粋だなって、感じたんです。

めっちゃうれしかったもの。

ロサンゼルスからとどいたのは一度っきりやったけれど、回数は問題じゃない。

一回でいいんだ。

 

ファンというか、他者をこうしてよろこばせることができる、氷室京介の感覚が、

ぼくはだいすきだ。