はてなブロガーさんたちから、全然よまれていないこのブログ…。

このブログの読者層って、いったい誰なのだろう。

ここ最近のながれをみていると、じわじわとアクセス数はふえてきているのだけれど、はてなブロガーさんたちから、全然、よまれていないのだ。
f:id:hide-himuro:20190728130043j:plain
スターも全然つかなくなってきたし。

これは、ゆゆしき問題かもしれない。

いっこうに、はてなブログをとおして、つながりができないし、ちょっとさびしくもある。

きっと、自分から、積極的に、ほかのブログに足跡をのこしにいって、コミュニケーションをとっていくことで、ひろがっていくのだろうとおもうけれど、とはいっても、逆に、ぼくのブログに、そんな感じで、足跡をのこしてくれるひとがいても、いいじゃないかとおもう。

そうなっていないということは、つまり、はてなブロガーさんたちにとって、このブログは「おもしろくない」のだ。ブックマークも全然つかないし、役にたっていないんだろう。

この事実は、おもくうけとめなくてはいけない。