おすすめのイヤホンの紹介※ELECOM(エレコム) EHP-CH1000GD、EHP-CH2000SV

めずらしく商品紹介をしてみたい。このブログは、基本的には、収入目的ではやっていないのだが、このイヤホンはとてもよいので、どうしてもシェアしたくなった。

ELECOM(エレコム)のこのイヤホン(EHP-CH1000GD)が、本当によい音をならすので、おすすめしたい。

とにかく、やすくて、よい音をならすので、おすすめだ。

いまどき有線というのは、ご愛敬でおねがいします💦だいぶん値引きされていて、比較的手ごろな値段なので、ためしに、あそんでみるのにはちょうどよいとおもう。

Amazonレビューをみてもらうと、わかるとおもうが、すごく肯定的なレビューがおおい。

ぼく個人のきこえかたとしては、このイヤホンは、本当に万能だと感じている。ポップスもロックも、ほどよくいけるので、すごく重宝しています。

ベビーなロックとか、歌謡曲よりのポップスとか、音楽の趣味が極端なひとにとっては、ものたりないとおもうかもしれない。しかし、どっちもよくきくというひとにとっては、これほど、ちょうどよいイヤホンはないとおもう。

ほどよく重低音がひびき、ボーカルを邪魔しない。ボーカルも主張しすぎておらず、ベースの音まで、しっかりクリーンにひびかせる。

そして、このイヤホンは、長時間つかっていても、音につかれない。空間のひろがりがある音をならす。


ぼくは、いまは、上のやつは、こわれてしまったので、パワーアップverのイヤホン(EHP-CH2000SV)をつかいはじめた。

正直いうと、こっちの方がよい。
重低音のしんどさが感じられないが、しっかりベースの音もクリーンにひろっているので、この価格帯で、この音をきけるというのは、率直にいって、やばいとおもう。

どう表現したらよいのか、わからないが、とにかくすごくよい。音の粒の密度がたかいというか、しっかりと音がつまっているのに、それでいて、空間的なひろがりも感じられるのだ。

リズムギターリードギターの音の粒が、それぞれしっかりきこえる。ギターの音に、ベースがかきけされることもない。ドラムは、ふとく、かわいた音をひびかせている。これらの音を邪魔することなく、たとえばシンセサイザーがなりひびく。そして、一歩だけまえにでた形で、ボーカルの声がきこえてくる。

ぼくは氷室京介とか、布袋寅泰とか、hideがすきなのだが、ききあきるくらいまで、きいてきた楽曲が、まるで新譜のように、きこえるのだから、毎日がたのしい。