草野球デビュー戦

2021/2/14、草野球デビュー戦(練習試合)。


9番レフトでスタメン出場(あつまったひとが9人しかいない)。


3打数0安打。
第一打席は、たかめのストレートをうって、セカンドフライ。
第二打席は、たかめの変化球に手をだしてしまって、バットをとめきれずに三振。
第三打席は、つよいあたりのサードゴロ。


3-0だが、バッティングは、もうちょっとどうにかなりそうな感触があった。自分のまをみつけて、タイミングのとりかたを経験的に身につけることができれば、どうにかなりそうだ。120km/h弱くらいでるピッチャーのボールが、みえないことはなかった。あとは、変化球への対応だ。カーブを一球なげられたが、顔にくると一瞬おもってしまい、かるくのけぞってしまった。こういうことへの対処能力が必要だ。


守備については、全然ダメだ。どうにもなりそうにない。サードがエラーしたゴロを一回だけ捕球したが、フライなどは、とてもとれそうにない。かといって、内野もできないし、そもそも、ポジショニングがわからない。とにかく練習と経験と知識が必要だ。