野球観戦、阪神タイガース

いっしょにいっていたひとが、所用でさきにかえった。そのとき、8回表終了、2点差。その後、福留選手が、同点の代打2点タイムリーツーベースをうった。

福留選手がうった瞬間、球場は異様な熱気。つられて、けっこう興奮した。となりに、知人はだれもいないが、気がつくと、しらないおっちゃんとハイタッチしていた。

福留選手のもうすこしでホームランのヒットには、とても感動したのだけど、それをみしらぬ誰かと共有できたところに、球場での体験的な価値があるのだとおもった。

10数年ぶりに、阪神を球場で応援しているけれど、すごい一体感や。

f:id:hide-himuro:20190616180540j:plain