2019-06-24から1日間の記事一覧

念願の『DAHLIA』(X JAPAN)を手にいれた!

Amazonから、今日、X JAPANのアルバム『DAHLIA』がとどいた。ずっとききたかったが、ちょっとまえまで、Amazonの中古価格で5000円くらいしていたので、あきらめていた。TSUTAYAでも、そもそも商品がなかったみたいで、レンタルできなかった。しかし、先日、A…

西森博之(『今日から俺は』の作者)の漫画の個人的オススメ

『西森博之本』というのと、短編集がでていたので、かった。西森博之といえば、『今日から俺は』のドラマ化で、ひさしぶりにホットになったから、こんなのがでたのだとすると、ファンとしては、けっこううれしい。西森博之短編集: 最初で最後!! (少年サンデ…

読書のおもしろさ。藤川球児『未熟者』の読書感想文

たいした量の本をよんできていないし、そもそも読書というもの自体があんまりすきでもない。だけど、本をよんでいて、おもしろいとおもえる瞬間は、それでもやっぱりある。藤川球児の『未熟者』という本のあとがきに、「まだ28歳。人生80年として、僕はその3…

「10年(5年)単位でいきる人間」(藤川球児というボクのヒーロー)

藤川球児の本をよんでいる。・この口数のおおさって、なんだろう。にている。・感じたことをしっかりとかいている。感じかたとか、ぼくとすごくにている。・藤川球児自身の自分の性格理解とぼくのそれもにている。・小中学生のころから、ぼくは藤川球児のフ…