2019-02-11から1日間の記事一覧

博多に旅行するなら、「もつ幸」のもつ鍋をたべよう

こんばんは。ブログをはじめて、とりあえず数をこなそうとおもっているので、おもいついたことをかいていってます。 タイトルどおり、博多に旅行にいきはるなら、ぜひ「もつ幸」で、もつ鍋をたべてください。 めっちゃおいしいです。 ただ、ぼくは、もつ鍋は…

剥奪性口唇炎について

剥奪性口唇炎には、かれこれ6年くらい、なやまされています。この病気は難治性らしく、なおりません。心因性などともききますが、どうなのだろう。不定期的に、おもいたったときに、病院にいっていますが、なおってくれません。この治療行脚のなかで、であっ…

自分の声がきらいで、すきな歌手の声が自分の声だと、幻想をいだいていた

さてさて、コブクロの「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」を、喉をつぶさずに、熱唱することができるようになったのですが、それはいかにしてなったのでしょうか。この本を教科書のようにして、いつのまにか、自分の歌声を手にいれたのです。こ…

自分の歌声を手にいれて、気もちよくうたえるようになったこと

うたうことがすきなので、ひとりカラオケにしばしばいきます。 すきな歌手は、コブクロ、氷室京介、BOΦWY、hideです。おなじくすきなひとは、なかよくしてください。_(..)_ うたうことがすきなのだけど、いまいちうまくありません。ひとまえで、うたうのとか…

ブログのかきかたが、みつからない。。。

ブログで文章をかくのって、すごくむずかしいです。正直にいうと、ブログでおこづかいをかせげたり、ゆくゆくはこれを足がかりに、仕事を飛躍させたいとかおもって、一念発起しました。そんな邪念があるからなのか、うまく文章をかくことができません。まず…

職場(大学)のストレスからのにげかたと自分の持ち味の維持について。

ぼくの持ち味は、やわらかに、ゆるやかに、空を自由にとぶようにして、他者にやさしさを感じさせることだとおもっています。なので、くろいものを腹にためこんではいけないとおもました。それじゃあ、持ち味がダメになります。腹にたまった、くろいものをう…