すきなこと(BABYMETALのこと)をかいたらブログのアクセス数がちょっとのびた。それをTwitterと連動させたら、またちょっとのびた。

すきなことを表現したことが、だれかによまれているかもしれないのって、とてもうれしい。率直に、うれしい。にやけてしまうほどだ。

にわかとか、関係ない。ちょっとでも、そのことがすきなのだとしたら、すきって表現するのは、とても、とてもたいせつなことだ。

実際にやってみたら、わかる。

だれかからの、にわか認定とか、勉強不足の指摘とかにおそれずに、みんな、自分の興味とか、すきとか、しっかりと表現した方がいいとおもう。

これは、めっちゃたいせつなことだと、あらためてわかった。

hide(X JAPANのHIDE)のことばに、「自分の好きなものを好きと言うために他をけなす必要はない」というのがあるらしい。

ほんとにそのとおりだとおもう。

「すきだから、すきなんだ!」って、いえばよいのだ。すきという気もちに比較なんか、必要ない。