ブログ育成記録~1ヶ月たらずで、デイリー100pv(※訂正、実際にはたぶん99pv)~

目次

はじめに

ブログをはじめて、3週間くらいで、昨日3月3日日曜日、デイリー100pv(実際には99pv)を達成した。

f:id:hide-himuro:20190304123258j:plain

アクセス数98となっているけれど、最終的には100ちょっとだった。前日ものびている。

どれくらいのものなのか、基準がわからなかったけれど、Twitterでブロガーさんとお話すると、でだしとしては、将来性があるらしい。これは素直にうれしい。

 

なぜアクセス数急増?

なにをやった結果なのだろうとか、ちょっとかんがえてみる。

Twitterハッシュタグが、たぶん効果的だった。Twitterからの流入がおおいし。

・内容的にも、BABYMETALのこととか、氷室京介のことをからめて、記事にしているのがよいようにおもう。BABYMETALと氷室京介関連の記事がよくアクセスされている。がっつり音楽のことというより、音楽から自我や自己がどう影響するのかとか、そういうことをかいているのもポイントがたかいのかしら?

・逆にいうと、BABYMETAL関連、氷室京介関連の記事しか、よまれていないことが明白になったかもしれない。たぶん社会がなにをもとめているのかという、市場原理にあった内容は、いまのところ、ぼくにはこの2つしかないということだ。ほかの記事はスキマ産業みたいなものだろうから、気ながにやっていくのがいいのかな。

 

最後に感想

BABYMETALも、氷室京介も、単純にすきなことなので、アレコレかいたことが、ひとの目にとまっているのが、すごくうれしい。特にまだ、アフィリエイトとかをやっているわけではないので、もっと「自分のすき」をかいて、だれかの目にとまって、だれかをよろこばすことができたら、うれしいな。