ブログ育成記録15~ブログは、すきなことをしっかりかく方がよまれるのかな?~

目次

今日は記事を2本かいた

ひとつはどうでもいい感じの『ブログ育成記録14』。

もうひとつは、氷室京介のファンクラブの粋なはからいについてかいた、つぎの記事。

hide-himuro.hateblo.jp

本日のアクセス数

f:id:hide-himuro:20190317211640j:plain

デイリー37pv。

余談だけれど、3/6~の特異なアクセス数は、ひとつの記事がバズった結果だ。

 

ブログの認知のためにはTwitter活用は有効

この内訳といってはなんだけど、Twitterからの流入がすこしだけあった。

f:id:hide-himuro:20190317212111j:plain

はてなブロガーさん以外の読者に周知させるには、やっぱりSNSをつかうのが有効なんだなって。

 

ところで、インプレッション数150ということは、最大150人の目には、一瞬としても、このツイートはうつっているのということ?

だとしたら、16名しか、訪問してくれていないというのは、どういう理由だろう。

Twitter利用者は、あまりブログに興味がない?

②ブログのタイトルがなかみをつたえきれていない?

③ツイートにハッシュタグだけじゃなくて、短文で、なにかをかくべき?

 

だけど、逆にかんがえたら、氷室京介のファン16人には、ブログをよんでもらえたんだ。それはすごくうれしい。

 

ちなみに、「ブログ育成記録14」は、Twitterでは全然だれの目にもふれられていない。。。

f:id:hide-himuro:20190317213153j:plain