ブログ育成記録12~おちついたら、こんなもんさ(デイリーpv数の激減)~

一度おちついたら、こんなものだろう。

今日はTwitterが制限されるということもあり、ハッシュタグで、BABYMETAL、氷室京介、hideと三浦大知のダンスに関する記事をツイートしなかった。

くわえて、すぐに役にたちそうな記事もブログにはかいていない。

そうすると、みてのおとおり、アクセス数は激減している。

f:id:hide-himuro:20190310202202j:plain

Twitterからの流入が今日はないことが影響しているにしても、それにしてもすくない。

今日も一応、3つほど記事を投稿しているけれど、読者がすでに80名もいるのに、全然よまれていないことがわかる。

どんな記事が、必要とされているのか、これはヒントになるかもしれないとおもった。

なににしても、この激減度合いはおもしろいな。

 

数字をおいかけて、ブログをやっているわけではないのだけど、こういう記録をのこしておくのはあとで、まあ、役にたつだろうということで。