ブログ育成記録8~1ヶ月たたずに読者数70って、どういう意味?戦闘力はナッパレベル?と、うかれている~

晩酌をしているので、よっぱらっている。

よっぱらっているので、つい調子にのっている。

読者数が、どのくらいの戦闘力をあらわすのか、ぼくは気を感じることができないので、Google先生のちからをかりて、スカウター*1をさがしてみた。

すぐに、スカウターはみつかった。

f:id:hide-himuro:20190308202502g:plain

引用元のブログ 

www.iruca21.com

 ぼくのいまの戦闘力(読者数)は、70だ。

スカウター(うえの表)をみると、ぼくは1ヶ月たらずで、すでに中堅に位置しているということだ。

f:id:hide-himuro:20190308202452j:plain

読者数の意味するところをあんまりわかっていない。引用したブログの読者数とほんまにイコールなのかな?

中堅ということは、たぶん、いまのぼくは、ナッパくらいつよい*2

体感的には、めっちゃつよいぞ。

ナッパの体感的なつよさは、『ドラゴンボール』でいうたら、フリーザ>ナッパ>リクーム>ベジータだ。

ぼくの読者数の急増はたぶん、この体感的なつよさのせいで、錯覚をあたえているためだ。

ぼくのブログは内容うんぬんではなく、『ドラゴンボール』のナッパがあたえた絶望感的な、そういう主観的なインパクトをあたえているのだ。だから、理屈もなにも理解できないのに、読者が急増したのだ。

そうおもって、合点しておこう。

ブログの世界って、よくわからない。

ほんとうに、はじめてよかった。おもしろい。

*1:参照:『ドラゴンボール

*2:参照:『ドラゴンボール