わかれたくない。なんで、わかれがくるのに、ひとを愛さなければ、いられないんだ。

いつかわかれがくる。

だから、ひとをすきになることは、いやなんだ。

もうあえなくなってしまう。

かなしい。

「ぼくはあなたのことがすきだ」という事実だけで、十分だとおもっていたのは、ごまかしにすぎない。

ぼくはあなたのことがすきだし、だから、ぼくはあなたからすかれたい。

ぼくはあなたのことを愛しているから、ぼくもあなたから愛されたい。

ごまかしのない、ほんとうの自分の気もちとは?

「ぼくはあなたのことを愛している」ということではなかった。

「ぼくはあなたから愛されたい。」
これがほんとうの自分の気もちだ。

わかれるのはいやだ。
ぼくは、であったひとと、だれひとりとして、わかれたくない。