あれもしたい、これもしたい。

英語の勉強でも、はじめようかな。なにか外国語を勉強したいのだけれど、やっぱり英語の方がよいのかなあ。

英語に関しては、成功体験はまったくなくて、まけ戦ばかりだ。受験英語は、ずっとボロボロだ。

こういう教材で勉強してみようかとおもっている。詩の勉強もしたいので、ながつづきするかしら?とおもっている。

声に出して覚える英語の詩50選

声に出して覚える英語の詩50選

ほんとうは、すきな英語圏の詩人がいたら、もっとながつづきするのだろうけれど。なかなかみつからない。

なぜ英語を勉強したいのかというと、こころに関することで、大学院で勉強しようかなって、おもいはじめたからだ。大学院で研究するなら、英語ははずせないらしい。

話はかわって、コンピュータのことも勉強したい。プログラミングだったり、データベースだったり、いろいろしりたい。自分のブログも、かっこよくつくれたりすると最高だ。

もうひとつしたいことは、表現だ。ことばで表現したいし、場をつくることで表現したい。

あとは、せっかく経理の仕事をしているので、もうちょっとだけ簿記の勉強をしてもいいかなあとおもいはじめている。

やりたいことが、たくさんある。

はたらいていたら、どれも全然できない。
今日も帰宅したのは21時だから、ご飯たべて、風呂にはいって、いまねようとしているわけだから、ほとんどなんにもできていない。

はたらくのって、コスパわるいな。